お問い合わせ・ご相談はお気軽に
  • HOME
  • サービスのご案内
  • お片付け事例&お客様の声
  • セミナー情報
  • よくあるご質問
  • 小宮真理について
  • お片付けコラム

すまいるプラザ国立店様、「2級認定講座」受講者様の感想

先週末は、日頃よりお世話になっております、多摩信用金庫 すまいるプラザ 国立店様で、セミナーをさせていただきました。

 

image

 

10名募集のところ、早々に満席になり、増席され15名の方がお越しくださいました。

 

皆さんのお顔を見ると、真剣さが伝わってきます。やっぱり、気になるところですよね~。

 

終了後に、「来て良かった!」「内容がとても良かった!」と皆さん、満足されていらしゃいましたよ。」と、ご担当者様からお聞きし、安堵いたしました。

 

お越しくださった皆さん、ぜひ、今日から「少しづつ」「引き出し1つから」、「ながら」で取り組んでくださいね♪

 

そして、翌日は、「整理収納アドバイザー2級認定講座」を開催しました。

 

今回、3名の方がご受講くださり、和やかな雰囲気の中、講座を進めて参りました。

 

ご感想をいただいたので、ご紹介しますね。

 

image

 

・すぐに、実践できる具体的な提案実例がとても分かりやすかったです。今ある収納を使って整理収納するとやはりそれなりにしかならない。使いやすい家具や収納を取り入れていきたいです。

 

・楽しかったです&すぐに始められることをたくさんアイディアいただきました。モノの片付けについて、このように考える時間が持てたこと、ターニングポイントになれば良いな、と思います。そうします!

 

・エピソード交えて講座が勧められたので、楽しく受講ができました。

 

皆さん、ありがとうございます!

 

そうそう、すぐに始められますからね!

 

まずは、「文房具」「引き出し1つ」から、取り組んでみてくださいね♪

 

 

そして、上記の感想を書いてくださったS様から、嬉しいメールをいただきました。(掲載のご了承をいただいております)

 

・・・・・・・・・・・

講座では楽しく様々なことを教えてくださりありがとうございます

 

本では身につかなかった捨てる概念が、やっと今回の講座で自分の中に落とし込めました。

 

早速、帰宅後に年賀状を処分、次の日も棚のファイルをざっくり捨てることができました、全くの不安なく。

 

教えてくださったように、コツコツ進めることで無理なく進めていけそうです。考え方が変わるってすごいことですね!行動が変わります、当たり前といえば当たり前ですが。。

 

今回受講できたご縁、幸運に感謝します。

また何かセミナーなどでお会いできたら嬉しく思います。それまで頑張ります!

・・・・・・・・・・・

 

S様、ありがとうございます♪

 

そうですね、本だとノウハウばかりですからね。

 

本当は、「整理の理論」やS様が書かれているように、「概念を理解」しないとできないのです!

 

だから反対に「本が売れる」のでしょうけれどもね・・・。現に私も来月、出版になります(苦笑)

 

そして、「思考」が変われば、「行動」が変わるのです。

 

なので、すぐに「思考」が変わって「行動」が変わったS様は、本当に素晴らしいのです!!

 

そんなご自分を褒めて上げてください。「私って、凄いね!」って。

 

そして、ご主人様にも「講座を受けさせてくれてありがとう♡」と、女優になりきって、伝えてみてくださいね。きっと、何かが変わって来るかと思いますよ。

 

S様が「整理収納」を通して、もっとラクに楽しく毎日を過ごしていけたら、お子さんもご主人も、そして、S様を取り巻く環境も変わってきますよ☆ 

さぁ、次は、あなたの番ですよ!次回は、こちら♪

 

 3 月11日(日)調布市市民プラザあくろす

 3 月24日(土) 立川りするホール

 

皆さんとお会いできることを楽しみにしています。0

セミナー開催情報






Photo Album

“整理収納士”小宮真理ホーム

お問い合わせはお気軽に

Copyright 2013 片付け・整理収納アドバイザー 小宮真理 All rights reserved.

ページTOPへ