お問い合わせ・ご相談はお気軽に
  • HOME
  • サービスのご案内
  • お片付け事例&お客様の声
  • セミナー情報
  • よくあるご質問
  • 小宮真理について
  • お片付けコラム

FM埼玉「NACK5」の『monaka』に出演して参りました!

FM埼玉「NACK5」の『monaka』に出演して参りました!

https://www.nack5.co.jp/nack_nikki.shtml

 

『monaka』のHPは、こちら♪

http://www.fm795.com/pc/blog/1121/201804.php#eid20180416120000

 

 

実は、先月、辰巳出版社より出版しました「お母さんだけが頑張らない!ラクちん片づけ」から、

お話をいただき、今回の出演となりました!

 

 

実は、私と主人は、ラジオ派!私は、独身時代からラジオ派!!

 

だって、テレビって、ついつい見入ってしまって、「気が付いたこんな時間!」ってことありませんか?

 

だから、私はそれがすご~くイヤなので、休日や昼間、家族がいないとラジオを聞いています。

 

ラジオだったら、聞きながら色々なことできるじゃないですか?

 

なので、今回のお話しをいただいた時、とっても嬉しかったです♡

 

当日、30分前に「NACK5]に到着。

 

出演ボードが出ておりました♪

image

 

その後、デレクターさんと打ち合わせ。

 

そして、出演です!うわ~ぉ。

 

パーソナリティの池辺愛さんのアシストにより、スタート!

 

image

 

image

 

もっとたくさん、お伝えしたかったのですが、アッと今に30分が過ぎていくのでした。

 

放送終了後には、池辺愛さんとパチリ♪

 

image

 

HPで拝見するより、小柄でとっても可愛かったです♡

 

そして、放送を聞いてくれていた方から感想をいただきました。一部、ご紹介させていただきますね。

 

・テンポの良いお話しで聞いていて楽しかったです。まりこみさんの声って、ツヤがあるというかすごくハリがあって素敵ですね!直接話してる時は少しこちらが緊張するのもあって、そこまで気が回らなかったのですが、今日、落ち着いてラジオを聴いてそう思いました。お話しの内容も、「実際のお片づけ作業の中での気づき」などを沢山盛り込まれていたので、ラジオを聴いてる方も分かりやすかったです。しかも明るくていつもの「全員ウェルカム精神」?というか、凄い先生なのに壁がなくて、ほんと一流の人はこうなんだ!と感心しかりでした。「radiko」であれば、タイムフリーで1週間はいつでも聴けるとのこと、水曜日にランチに呼ぶ友達達にも聴かせてあげようと思いました。また、出演情報などあったら教えてくださいね

 

・私も聞いてすぐに、まりこみさんの「声」に改めて、惚れてしまいました。優しくてかわいらしくて、引き込まれますよね〜。笑顔で喋ってるんだろうな…。わかりやすくてホント良かった!まりこみさんにお聞きしたら、とっても良い雰囲気の中の収録で楽しかった、とのこと。こちらにも伝わってきて、よし!片付けてみよっかな?と思いました。私も、本買って改めて片付けしました。リスナーの質問にもパッと答えられるところ、さすがです!

・全然緊張されてない感じでしたね。パーソナリティの方もまりこみさんの本を買って実践されたと言ってましたが、私もまりこみさんの本を読んだ後、勝手に身体が動いて押入れの整理してました!やっぱりすごい!まりこみさんのお話はやる気にさせてくれます。

こちらにも伝わってきて、よし!片付けてみよっかな?と思いましたよね

・小宮先生のお言葉には愛が感じられ、聴いていて心地よいです。講演会も思い出しました。またおうちを大切にしようと思いました。

 

・ ラジオ聞きながら、早速、電話の横のペン立て と 引き出しの文房具  整理できました!

 

・小宮先生、いつも通りのトークで、さすがです。私は今日、安くなっていた「流し素麺キット」を思い止まれました。

 

聞いてくださった皆さん、ありがとうございました♡(実は、主人と義父母も聞いてくれたそうです(苦笑)

 

 

そうそう、今回、聞けなかった方は、こちらを使えば、放送後、1週間はタイムフリーで聞けますよ。

 

★携帯アプリ「radiko」はこちらから↓

https://itunes.apple.com/jp/app/radiko-jp/id370515585?mt=8

※ 「radiko」は、連続3時間を過ぎると自動で切れてしまうので、

1時間ほど、進ませてから聞いてくださると、最後まで聞けると思います。

 

 

 

セミナー開催情報
Photo Album

“整理収納士”小宮真理ホーム

お問い合わせはお気軽に

Copyright 2013 片付け・整理収納アドバイザー 小宮真理 All rights reserved.

ページTOPへ