お問い合わせ・ご相談はお気軽に
  • HOME
  • サービスのご案内
  • お片付け事例&お客様の声
  • セミナー情報
  • よくあるご質問
  • 小宮真理について
  • お片付けコラム

FM横浜の『E-ne!』に出演して参りました!

FM横浜の『E-ne!』に出演して参りました!

 

「E-ne(イーネ!)」のHPはこちら♪

http://www.fmyokohama.co.jp/pc/program/E-ne

 

実は、先月、辰巳出版社より出版しました「お母さんだけが頑張らない!ラクちん片づけ」から、お話をいただき、今回が2回目のラジオ出演となりました!

 

image

 

前回のラジオ出演がとっても楽しかったので、今回のお話しをいただき、また、あの雰囲気を味わえるのかと思うと、ワクワクしっぱなしでした♡

 

FM横浜のスタジオがあるのは、ランドマークタワー!

 

image

 

ランドマークタワーと言えば、横浜みなとみらい21の中核を担っている超高層ビルで、オフィスのほかホテルやショッピングモールなどからなる複合施設。

 

足元には、石づくりのドックを復元活用した広場もあります。

image

 

なんて書きながら、遠くから見ることはありますが、タワー内に入ってのは初めて!なので、ちょっと緊張!!

 

放送30分に到着し、デレクターさんと打ち合わせ。

 

その後、出演です!

 

パーソナリティのMITUMIさんのアシストにより、スタート!

 

image

 

台本をいただきましたが、MITSUMIさんの心地よい話の引き出し流されて、瞬く間に30分が過ぎていくのでした(苦笑)

 

放送終了後に、MITSUMIさんと写真を撮っていただきました。

 

また、昨日の様子をFM横浜様のHPにもアップしていただきましたよ。

http://blog.fmyokohama.jp/ene/2018/05/post-37f7.html

 

 

そうそう、ラジオを聞いてくださった方なら気付いたかもしれませんが、MITSUMIさんは、私と同じ”プロデューサースタイル”でしたね。

 

お会いした瞬間に、同じ匂いがしました!・・・なんてね。

 

 

そして、放送を聞いてくれていた方から感想をいただきました。一部、ご紹介させていただきますね。

 

・ラジオ聴きました♪前回も良かったですが今回は更にわかりやすくて楽しかったです!
パーソナリティの方が、思わず「良いお顔で話してらっしゃる!」と言った瞬間は笑ってしまいました♪まりこみさん、きっと笑顔だったのでしょうね。
4つのタイプについてのお話しがとてもわかりやすくてリスナーの皆さんも興味深く聴いていたのでは!と思いました。とても心地良いラジオでした♪

 

・ラジオ聴きました。なんだか、めちゃ楽しそうでした。
私は本も読んで、講義も受けてますが、全く初の人でも 「 おっ!」と気持ち持ってかれる会話と内容で、さすが小宮さん‼️と感じました。
同時に、私自身は読んだり聴いたりを繰り返しで、また分かるに近づけた⁉︎と反復、復習の大事さも感じています。
また、パーソナリティの方が、その後の別のコーナーでのリスナーさんからのメッセージにもスタイルの話でコメントしていて、スタイル別のコーチングはいろんな場面で応用できる!もまた実感しました。

 

聞いてくださった皆さん、ありがとうございました♡

 

そして、今回、娘に、radikoのタイムフリーで、ちょっと聞いてもらったら、

「普段話しているよりも話すスピードは速いけど、大事なところは、ゆっくり話しているからいいんじゃないかな。声の高さも、普段、電話でクライアントさんと話している声と同じだから、私は別段、高いとは思わないよ!」と言われました。

 

身内から言われる言葉は、シビアだったりするので、ちょっと一安心したワタシでした。

 

 

 

セミナー開催情報
Photo Album

“整理収納士”小宮真理ホーム

お問い合わせはお気軽に

Copyright 2013 片付け・整理収納アドバイザー 小宮真理 All rights reserved.

ページTOPへ