お問い合わせ・ご相談はお気軽に
  • HOME
  • サービスのご案内
  • お片付け事例&お客様の声
  • セミナー情報
  • よくあるご質問
  • 小宮真理について
  • お片付けコラム

『ご縁に、感謝しちゃいます会』開催しました

昨年、好評だった、

<< お会いできましたご縁に、感謝しちゃいます会♪ >>

~2018年を元気に楽しく過ごす!パワーチャージ充電会!! ~

を今年も開催しました!今年も8名の方がご参加くださいましたよ。

この会は、私のセミナーに受講された方&メルマガ読者様限定のイベントで、

簡単にいえば・・・

今までにお会いできた方々に感謝をし、みんなで楽しくお話をした~い♪

プラス

みんなでお話をして、2018年を元気に楽しく過ごす&パワーチャージ充電会しませんか?

というイベント企画なのです。

だから・・・

「どこから片づけたらいいですか?」から、

「起業するにはどうしたらいいの?」

「一歩が踏み出せないので、背中を押してくださ~い」

「私のモヤモヤを聞いてください」まで、  

みんなでシェアできれば、悩みも吹き飛び・・・

そして・・・私は、「整理収納ベーシックコーチ」でもあるので、

この機会に、楽しいワークもご用意いたしました。

その上、お茶菓子もご用意しましたので、3時間ゆっくりまったり、私と過ごしていただきました♡

で、まずは、皆さんからの質問に答えたり、その場でアンケート取ったり、私の経験談を話したり・・・

で、アッと今に1時間経過しちゃいましたが、みなさん、悩みがクリアになった!と喜んでくれたようで良かったです。

 

image

 

<<第二部 まだまだ話そう! 感謝しちゃいます会!!>>

~ファミレスでランチ一緒に食べて、とことん喋ちゃおう!~ です。

ランチ後は、「わけるくん」をお持ちの方と私が先日受けた「片付けリリースカード」の簡単なデモをして、大盛り上がりの第二部でした。

 

感想をいただきましたので、ご紹介しますね。

【セミナーを受けようとしたきっかけや動機は?】

・皆さんとのご縁をつなぎたい、ワークが楽しみだった。

・楽しく学べそうだったから。

・いろんな人の意見を聞いて、アドバイザー活動のヒントになるものがあればと思って。

・まりこみさんから元気をもらいたい!以前から参加したかった。

・他の方の話を聞いて、今後の活動の参考にしたいと思った。

・まりこみさんの話を聞いて、エネルギーをもらうと思った。他の人との交流。

・皆さんのお話を聞きたかった。片付けの気持ちの刺激が欲しかった。

・整理収納アドバイザー1級1次を合格したけど、2次を受けるまでのモチベーションが上がらない。先生や皆さんの話を聞いて、2次を受けるきっかけにしたいと思ったから。

 

【講座を受けたことでどのような変化がありましたか?】

・コーチングのワークで、自分のタイプが今までと思っていたのとは違う一面があることに気がついたり、たくさんの収穫があって、よかったです。

・自分を知れた。悩んでいたことが相談できた。

・人のタイプによって、効果的な声のかけ方の方法がわかって良かったです。

・前向きな気持ちになった。自分や周りの人のスタイルがわかって楽しかった。

・既に活躍されている方のからの話はとても参考になりました。特にまりこみさんの仕事のスタートで行った話など具体的にイメージができて、ぜひ、私もやってみたいと思いました。また、コーチングは1回受講していますが、新しい発見もあり、勉強になりました。

・自分や家族のスタイルを知ることで、対応の仕方がわかった。

・また、新たな気づきがあった。忘れていた勉強の復讐ができた。

・整理収納2次を受けたいと、20%のモチベーションアップ。コーチングって、楽しいし、人と関わる上で勉強したいと思ったのが80%でした。

 

以上です。

ご参加くださった皆さん、年末の忙しくなる前に、私と一緒に、2019年も元気に楽しく過ごすためのパワーチャージ充電しできましたか?

来年もまた、開催しますので、今回参加できなかった方もぜひ、来年は参加してください。

セミナー開催情報






Photo Album

“整理収納士”小宮真理ホーム

お問い合わせはお気軽に

Copyright 2013 整理収納士 小宮真理 All rights reserved.

ページTOPへ