お問い合わせ・ご相談はお気軽に
  • HOME
  • サービスのご案内
  • お片付け事例&お客様の声
  • セミナー情報
  • よくあるご質問
  • 小宮真理について
  • お片付けコラム

キッチン・ダイニング収納

■ 冷蔵庫がスッキリしたことでムダな買い物が減りそうです

(キッチン整理収納サービス 女性・30代・主婦 男の子2歳・4歳)

食材があちこちに散らばっていましたが、作業がワンアクションで済むようになりました。用途別に分類したので使い勝手がいいです。本当にきれいになってうれしいです!冷蔵庫の中がスッキリしたことで、食材を腐らせたりムダな買い物をしなくて済みそうです。

↓ 【 Before 】
20130419164902

20130419164846

↓ 【 After 】
IMG_0179

 

■ いままで無駄にしていた時間や空間を取り戻せたようです

(キッチン整理収納サービス 女性・30代・フルタイム 女の子4歳)

モノに対して、ひとつひとつ「これはどうですか? 必要ですか?」なんて優しく聞いてもらえる経験なんてなかなかないですよね。私ひとりでは、なかなかモノとお別れできなかったのですが、小宮さんに背中を押してもらえたような気がします。本当にスッキリしました!何よりキッチンが本当に使いやすくなりました。恥ずかしながらお箸一つ出すのに、とても時間がかかっていたんです。また「ゴマ」ひとつにしても「ふりかけにするのか、料理に使うのか」そんな質問をしていただいたことにも衝撃を受けました。そして気が付くとすべてのモノの位置が変わっていました!今まで無駄にしていた時間や空間を取り戻せたようです。不思議と他の部屋への気持ちも変わってきたんです。片付いてない家が恥ずかしいような、情けないような気がして、実は当日までドキドキしていたんです。でも小宮さんに来ていただいて、そんな気持ちも吹っ飛びました。とても楽しそうに我が家のキッチンに魔法をかけてくれてくださった小宮さんに、本当に感謝しています。

 

■ 本を読んでも理解できなかったことが、ようやくわかるようになりました

(キッチン整理収納サービス 女性・40代・フリーランス 男の子4歳)

プロの方の技術を学びたいと思ったので依頼しましたが、「なるほど!」とビックリするようなコツやワザを教えていただき、興味深かったです。本を読んでも理解できなかったことが、ようやくわかるようになりました。おかげさまで、あれからすっかりはまり、常に、どうすれば、効率よく、キレイに見えるのかをも考えるようになりました。また、収納用品を用意していただけるのは、何を買っていいのかわからない私には、とても助かりました。

 

■ 保育園児の娘が引き出しをあけて(チェックして)大きなマルをくれました。

(キッチン整理収納サービス 女性・30代・フルタイム 男の子4歳、0才)

維持しやすいですし、見た目もすっきりしたので、気持ちが上がりました。これからは、楽しくお料理できそうです。その上、「自分のお箸がすぐ取れるようになったところがよかった!」と保育園児の息子が引き出しをあけて(チェックして)大きなマルをくれました。

 

■ 素晴らしい一言です!

(キッチン整理収納サービス 女性・50代・フルタイム)

私には片付けは、無理だと思っていましたが、1つ1つ使い勝手・理由などを説明していただきながら、けして収納ありきではなく、整理の大切さ「もったいない」本当の意味を知ったことで、今までの考え方をチャンジするきっかけになりました。おかげさまで、お片づけ後はとても快適です。

 

■ 棚も心もすっきりしました。

(キッチン整理収納サービス 女性・30代・育児休暇中 女の子5歳、男の子1歳)

アドバイスがとても参考になり、次の場所も!と言う気持ちになり、片付けに対しても前向きになれました。一か所でも片付くとそれだけで気分が良くなりますね。人見知りの性格なのですが、小宮さんは、とてもお話ししやすくて助かりました。

 

■ モノの居場所が決まると片付けやすいですね。

(キッチン整理収納サービス 女性・30代・フルタイム 男の子4歳、1歳)

気分が良くなって、嬉しくってお友達に自慢しちゃいました。その後も、片付け意欲がわき、収納用品にも興味を持つようになりました。

セミナー開催情報
Photo Album

“整理収納士”小宮真理ホーム

お問い合わせはお気軽に

Copyright 2013 片付け・整理収納アドバイザー 小宮真理 All rights reserved.

ページTOPへ